レゴ・カーズ2 子供よりも大人がはまるその魅力

ピクサーの「カーズ2」公式トレーラーのレゴ版は凄かった・・・
レゴ カーズ ライトニング・マックィーン(大) 8484
レゴ カーズ ライトニング・マックィーン(大) 8484


久しぶりのおもちゃ関連エントリーになります。

映画「カーズ2」、現在上映中ですがご覧になられたでしょうか?夏休み中に、お子さんと映画館に足を運ばれたという方もいらしたことかと思われます。

前回の「カーズ」が今ひとつ観客動員数が伸び悩んでいましたが、今回はPerfumeが参加したり、日本盤の吹き替え版にグッさんこと山口智充さんが声優として参加されたりとかなり話題になって、まずまずのお客の入りのようです。

このカーズの映画情報を調べている際に、たまたまある動画が目にとまりました。

その動画を見て、今回のエントリーの作成を思い立った次第です。


その動画とは・・・





映画もそうだが、レゴも細部まで手を抜いてないのがよく分かる

その動画というのが、今回の「カーズ2」の配給元、ピクサーが制作した”レゴ”版のトレーラーである。レゴとはあのブロックのおもちゃのレゴである。

その動画が・・・・

※Youtube カーズ2オフィシャルトレーラー in LEGO



上の映像を疲れている時や、ボーっとして見ていると何も気づかないと思われます。カーズ2を知らない大人であれば、まず何のことだか全く分からないはずです。

しかし、カーズを知っている人がこの映像を見るとかなり驚くことは間違いないはずです。

私もそれほど詳しくないですが、見ている途中でこの映像がレゴで全て作られていることに気づき、あらためてその精密さ緻密さに驚かされました。

さすが、ピクサーいい仕事しますね。

主人公?というか、車のリアリティも凄いですが、特に驚いたのは飛行機が飛んでいるシーンで、バックの雲までレゴで出来ているようで・・・。また、爆破シーンの炎までレゴで出来ているのに気づいた時は思わず笑ってしまいました。


これは、完全に見るものの創作意欲をかきたてる映像です。w


となると、レゴがすでにカーズ用に商品を発売・・・・してました!w商売が上手いなー、ピクサーにディズニーにレゴ。www

子供に映画を見せて、今度はレゴで子供達にカーズを再現させる。しかし、最後には買い与えた、大人たちまでレゴのカーズ版にハマってしまっているという事に。

ピクサー、ディズニー、レゴの思う壺であります。www


しかし、こういう騙され方?は楽しくて害はありません。子供も喜ぶばかりですし。・・・と言って、すでにうちのお父さんカーズのレゴにはまってますってお宅が沢山あるかもしれませんね。www


<関連リンク>
ディズニー/ピクサー映画「カーズ2」公式サイト

「カーズ2」上映館
お住まいの近くの上映館を検索出来ます。


レゴ カーズ ライトニング・マックィーン(大) 8484
「レゴ カーズ ライトニング・マックィーン(大) 8484」
 [おもちゃ&ホビー]
 メーカー:レゴ
 発売日:2011-06-30
 by ええもん屋.com
レゴ カーズ メーターのスパイ部屋 8424
「レゴ カーズ メーターのスパイ部屋 8424」
 [おもちゃ&ホビー]
 メーカー:レゴ
 発売日:2011-06-30
レゴ カーズ ワールド・グランプリ・レーシング 8423
「レゴ カーズ ワールド・グランプリ・レーシング 8423」
 [おもちゃ&ホビー]
 メーカー:レゴ
 発売日:2011-06-30
レゴ カーズ ライトニング・マックイーン(小) 8200
「レゴ カーズ ライトニング・マックイーン(小) 8200」
 [おもちゃ&ホビー]
 メーカー:レゴ
 発売日:2011-06-30



※気になる商品が出てきたら、マウスカーソルを画像の上にあわせると商品の詳細情報が浮かび上がります。購入されたい場合は、そのままクリックして、販売ページへ移動をお願いします。

レゴ・カーズ2 その他の商品はこちらでお探し下さい

スポンサードリンク