天使のおくりもの チーズケーキ・チョコケーキメガ盛りケーキバー

またこれで天使のおくりものの中毒患者が続出するw





あそこの店のチーズケーキはヤバいという話を聞くと直ぐに足を運んで試食をすること・・・数え切れないほどやってきました。

ここ数年は、ネットでのお取り寄せが順調wに行きすぎて、ヤバい話を雑誌やネットで見つけたら直ぐに検索して取り寄せる事にしています。

これまで私の中で、一番だったチーズケーキというのがありました。

そこのチーズケーキはダントツで私の中では第一位で、これに勝るものはないと思って、しばらくチーズケーキを食べるのをやめていたんです。

飽きたわけではないのですが、もうこれ以上のものは出てこないと思っていたんですね。





そのチーズケーキというのが、実はケーキ屋さんとかパティシエがいるお店のチーズケーキではないんです。

事情があって、書けませんが、そこのお店はうどん屋さんをされてます。

で、チーズケーキはメニューにはのってません。ww

普通、うどん屋でチーズケーキなんて考えられませんよね。ところが、そこの大将が元パティシエだったらしく、かなり有名な方みたいで・・・。

私がその衝撃的なチーズケーキに出会ったのが、そのうどん屋が閉店間際におじゃました時でした。田舎で、時間も遅かったので他に客もいなくていつものように、うどんを頼みました。

きつねうどんだったのですが、そのうどんもめちゃウマなんです。

で、食べ終わった頃に大将が、良かったら食べてみてと、私の前に何やら持ってきました。サービスだからと言われたので、遠慮なく頂くと私が好きなチーズケーキではありませんか!

それが、びっくりというか、衝撃の美味しさで・・・。

私は思わず、このチーズケーキどこの店のですか?と大将に聞いたところ・・・

「わしが作った」

冗談は顔だけにして欲しいと、私は笑いながら大将に言いました。だって、このチーズケーキこれまで、食べてきたチーズケーキの中でダントツ一位なんですけど・・・。

しかし、大将が真面目に話されている内容を聞いてこれは本当だと思い、もう一度そのケーキを口にしました。

「これは半端ないウマさだ!」

どうやらその大将、以前やられていたパティスリーがなんかの事情で店じまいされたようで、そのお店の場所も現在ある場所からかなり離れてます。

あまり深く聞かない方が良いと思い、それ以上聞きませんでしたが、その晩のチーズケーキは忘れられませんでした。

で、その一件があってまた私はチーズケーキの食べ歩きというか、お取り寄せなども再開して色々な店のチーズケーキを食べていたのですが・・・。

今回取り上げている、茨城県の天使のおくりものというお店のチーズケーキを食べた時、瞬時に私はうどん屋の大将のチーズケーキが脳裏に浮かびました。

「これは、似ている。メチャうまチーズケーキや!」

うーん、これはひょっとすると、作り方が一緒なのでは?材料もほぼ一緒のような気がする・・・。

まあ、素人の舌などあてになりません。私の気のせいかと思います。


今度、ここのチーズケーキの切れ端を取り寄せて、うどん屋の大将のところに持って行こうかと思ってます。

・・・しかし、それはひょっとすると、大将の心を傷つけることになるかも知れない・・・と思い、現在は思い止まっています。

そんな、チーズケーキです。


▼▼▼▼▼▼お求めは下記のリンクからどうぞ▼▼▼▼▼▼
天使のおくりもの チーズケーキ盛りケーキバー



スポンサードリンク